« 2009年3月 | トップページ

2009年4月

がぶちゃん、頑張ったね・・・

Ca3a0284001_7    

4月2日、がぶちゃんが永眠しました。

まだ、6歳でした・・・

1ヶ月半前は、病気の気配もまったく感じさせず、とても元気だったので、まさか逝ってしまうなんて信じられませんでした。

かかりつけの獣医では、蓄膿症だと診断され、抗生剤を投与し続けましたが、一向に効かず、次第に呼吸も困難になり、食事も取れなくなりました。

別の病院では、ただの蓄膿症ではなく、おそらく癌ではないだろうかと言うことでした。

どうすることも出来ず、ただ注射器で栄養食を与える毎日でした、

食べることが大好きで、缶詰を開ける音を聞くと、どんなに爆睡していても飛び起きて他の猫の分まで食べていたがぶちゃん・・・

この1ヶ月間は、どんなに苦しかったか、どんなにお腹がすいていただろうか・・・

別れはとてもつらいけれど、やっと楽になれて良かったねと、思ってしまうのです。

がぶちゃん、今までありがとう。

| | コメント (76) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ