« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

アメショー雌、2才くらい

Ca3a0062_2

性別: メス
年齢: 生後
種類: アメショー
特徴: とても人馴れして、甘えん坊です。おとなしくマイペース。
経緯: 自治会館の物置に住み着き、通りがかりの人が餌をあげていたのですが、自治会に見つかり撤去されました。保健所に通報される前に保護しました。
避妊手術済、血液検査(マイナス)。条件: 完全室内飼い、関東圏の方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うんちゃん(^^♪

変な名前とよく言われます。Ca3a0025

うんちゃんは、4年前親猫と一緒に保護されました。

拾われたときから、風邪をひき、目はぐちゃぐちゃ、鼻はびちょびちょ、それはもうひどい状態でした。

右目に目やにがつまり、失明寸前でした。行き先の獣医さんが膿をしぼりだしてくれたので、目がつぶれることはなかったのですが、視力はほとんどないようです。

下痢が続き、いつもお尻の周りは○○○だらけ・・で、ついた名前がうんこちゃんbleah

なんて、それではあんまりなので、運が良いように、うんちゃんになりました。

そのうんちゃんは、今家族の中で一番元気ですdash

朝、おじいちゃんの起床と共に、リビングを駆けずり回り、ソファカバーやら、サイドボードの上のものをバタバタと倒してくれます。

おじいちゃんはその都度、せっせとソファーをなおします。

そして昨日、とうとう事故が・・・impact

サイドボードの上の置物がうんちゃんの頭を直撃したそうです。(おじいちゃんの証言) Ca3a0029_2

Ca3a0030 左の大きい猫のせとものがうんちゃんの頭上に・・wobbly

飛び上がって、2階へ駆け上り、その日はサイドボードに近寄らずでした。

しかし、翌日はもうこのように、忘れて置物のそばに。

そして、ひとあばれした後は、タオルの上でお休みタイムsleepyCa3a0017  のんきなものですgawk

にゃんとも、憎めないやつですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ももちゃんの笑顔

Ca3a0006 先日、ももちゃんの姉妹レディが亡くなったと連絡がありましたsweat02

飼い主さんは、レディを犬としてではなく、家族の一員としてそれはそれは大切にしていました。レディがいなくってすぐ奥様は熱を出して寝込んでしまったそうです。

犬は、猫とまた違う存在感があります。

その存在がなくなると、大きな穴がぽっかりあくような、なんかそんな感じがしてきて、散歩途中のももちゃんをカメラに収めてしまいました。

この笑顔が、いつまでも続くようにと・・・heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »