« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

がぶちゃんの顔はどこ?

我が家で一番の嫌われ者、がぶちゃんの紹介です!000_0039

人間として人懐こい猫はなんともかわいい存在であるのですが、猫なつこいというのは、しつこくうっとうしい存在であり、他の猫からはとても嫌がられています。人間社会からすればいわゆるストーカーですかcoldsweats01

はたから見ていると、どちらの猫も気の毒です・・cat

それでもめげずに今日ものんき気ままに暮らすがぶちゃんsmile

体が柔らかいので、ご覧の通り、どこに顔があるの分からないような寝姿ですcoldsweats01080309_214301

顔をうずめているのは大きなくまのぬいぐるみです。080309_214401

顔を少し出しましたcoldsweats01

080310_100101_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢で会えたね”

昨日見た夢はリアルでしたcat

昨年亡くなったのりさんとねずみんが登場してくれたんです。Photo_2 コマ数にするとわずか1コマなのですが、夢の中でこれは夢だから、のりさんに触ろうとすればきっとすっと遠ざかってしまうんだよな、なんて心の中でつぶやいているんです。

でも実際触ろうと手を伸ばすと、のりさんは消えることなく手が届いたので思わず背中をポンとたたいてましたheart01 000_0040

そして、ねずみんもいつも甘えていたように私のそばによってきて、なでてもらうのを待っているようでした。体は少しスリムになって、亡くなった頃を思い出しました。

たったそれだけの夢ですが、なぜかとてもリアルに心に残っています。そういえば来月はねずみんの命日です・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »