« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

何はともあれ、今はしあわせ(*^_^*)

大和市上和田のOさん宅へもらわれた子猫2匹です!

この子たちの経緯は ねころくっ をご覧下さいね(^o^)丿

080202_074102_2 ←保護したとき、この子が一番警戒していました。

今では、誰が来てもスリスリ、ゴロゴロ、信じられないくらい人懐こいです(*^_^*)

080202_074101 小さいときから、癒し系の猫でしたが、大きくなってさらに癒されているそうです。→

080101_205202 先住犬とお昼寝中!

071116_213801 先住猫とお食事中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寂しいの、抗議のおしっこ・・

もう4年前になります。 瀬谷のHACの裏の公園で一匹の子猫が遊んでいる子どもたちのあとをくっついて一生懸命すりすりしていたのは・・・

この子は保護したときからとても人懐こく、つねに喉をゴロゴロ言わせていました。生後3ヶ月は経っていたので、里親先が見つかるか心配したのですが、なんとも運良く保護したその日に、同じ瀬谷区に住む、とても優しい家族へもらわれました。Sn260021_3

昨日、久しぶりに相談があるとお電話をいただきました。

Sn260020 とても寂しがりやで一日家を留守にすると、抗議のおしっこをあちこちにして困っているということでした。

大好きな、ご主人が出張のため8月まで帰ってこられず、いつも遊んでくれた息子さんも1月から一人暮らしを始めたそうで家を出たそうです。お母さんも昼から夜遅くまで仕事に出かけてしまい、一人ぼっちで寂しいんでしょうね・・

お父さんが8月に帰ってくることを言い聞かせて安心させてくださいと、コメントしましたが、果たして、抗議のおしっこがなくなるか心配です。

以前、お母さんが体調を崩し寝込んだとき、この子はじっとお母さんの枕元にうずくまり、2日間何も食べずじっと見守っていたそうです。お母さんが元気になり起きれたとき、やっとこの子もご飯を食べたそうです。

夕方6時になるとお父さんの帰りを玄関の前で待ち、遊んでもらうのを楽しみにしていたようです。

こうして知らず知らずに、家族の癒しになってくれているのですね。

頑張れ!ちぴちゃん(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キララとムーン

キララとムーン蘄
キララとムーン蘄
キララとムーン蘄
キララとムーン蘄
キララとムーン蘄
段ボールに入れられごみ捨て場に捨てられていたキララ
病院の庭で野良猫が産んだ子猫ムーン
こんなにりっばに大きく育ちました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイの犬

先日雪に見舞われながら、常夏の国、シンガポール&タイへ行ってきました(^o^)丿

タイにはたくさんの犬がいたのにはびっくりしました。

道端や公園にのんびりとしている姿を見て、思わず近寄って触りたい気持ちでいっぱいでしたが、行く前から病気がうつるという理由で、犬や猫には絶対触ってはいけないと忠告されていたので、じっと我慢でした・・

Cimg0043_5 橋の上でくつろぐ犬

下は川になっているのに、こわくないのかなぁ~(^_^;)

Cimg0119_3 昼寝中の子犬

観光客がたくさんいても全く動じず、爆睡してました(^_^;)

Cimg0141_3 アユタヤ遺跡にもいました。

ワット・ロー・カヤ・スタの涅槃仏の前で!

タイの犬は日本の犬よりとても穏やかな顔をしていました。

人間との適度な距離をおいて、のんびりと過ごしているからなのでしょうね(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »