« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ネット限定スィーツ

甘党の方なら一度は食べてみたい、

インターネット発お取り寄せスィーツのトップブランド商品です!!

【ネット限定スィーツ】窯出しなめらかプリン 【ネット限定スィーツ】窯出しなめらかプリン

販売元:Pastel
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親さん決まりました(^o^)丿

先日紹介していました、2匹の兄妹猫の里親さんが決まりました!!

とても人の良さそうな優しいお父さんと、二人の娘さんがいる、暖かい家族の一員になれました。

里親さんから送られてきた画像です!!

Photo020

少々緊張気味ですが、大事にされているのが伝わってくるようで、とても嬉しいです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おしっこぽっちゃん(-_-;)

キジトラ、雄

Photo

犬の散歩途中、森の入口の石の上にちょこんと座り、喉をゴロゴロ鳴らせていました。出会ったときからとっても人懐こく、スリスリすり寄って足元から離れませんでした。仕方なく抱っこして家につれて帰ってきたのが、8年前の夏でした。

その頃はまだ保護した猫を洗うことをしていなかったので、体中についていたノミが部屋に落ち、一緒に寝ていた子どもの背中はノミに食われた痕でいっぱいでした。

その後のノミ駆除はなかなか大変なもので、リビングまでピョンピョン飛んでいる状態でした。(なぜあの頃、すぐにフロントラインをしなかったのか、不思議です)

そのぽっちゃんは、今年9歳になるのですが、何度か大病をしながら何とか元気に暮らしています。

キジトラは独占浴が強いのか、やきもちも激しく、他の猫をかわいがると、あとからその猫を陰でいじめるんです。

子猫なんて保護してくると、おしっこを部屋のあちこちにひっかけて、自分のテリトリーを守ろうとするんですね・・

最近はその子猫もいないのに、何が気に入らないのか、決まってテレビボードにおしっこをひっかけてくれます。

新しく買ったばかりのテレビボードなので、おしっこ錆防止の為、ビニールシートを掛けてる有様です。

誰にでもついていくほど人懐こくてかわいいぽっちゃんですが、この行為だけはやめてほしい・・・

何か対策はないですかね~(-_-;)001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹の兄妹猫

20071206231705 昨年もたくさんの子猫たちが優しい里親先へ旅立っていきました。

しかし最後までスムーズに進むはずがないのが、この里親探しですが、やはり今年も2匹の子猫が残ってしまいまいた。

2匹は兄妹ですが、同じお腹から生まれたとは思えないくらい大きさが違います。

小さい方の黒白の女の子は、栄養状態が悪かったせいか、保護した時には両目が目やにで固く閉ざされていて、無理やり開けようものなら目の奥から水のようなものがぴゅ―と飛び出してくる有様でした。

目が開いたとしても見えないのではと懸念されたのですが、保護先のボランティアさんがなんとしても開けてみせる、失明になんてぜったいしないと、強い意思で頑張ってケアしてくれたので、今では両目をパッチリと開け、人間の顔をじーっと見つめるとても愛くるしい子猫に育ちました。

もう一方の、男の子は見てのとおり体も大きく、元気いっぱいで飛び回っています。

顔の中心に黒い柄が集まり、ちょっぴりブサイク顔ですが、性格はとても穏やかでかわいいです。

この2匹に興味を持たれた方は是非連絡下さい!!

pppochi3@yahoo.co.jp

お待ちしています(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »