« ブログ開設祝!! | トップページ | ぶっちゃん! »

スピリチュアルと猫

猫は、動物の中でとてもスピリチュアルだといわれます。

子どものころ、「猫は魔物だ」と、聞いた覚えがあるのは、このこととつながるのかもしれません。

でも、あの愛くるしい表情を見ていて、どうして「魔物」だといえるでしょう・・

我が家には、10匹の猫が同居していました。

ところが、ここ1、2年のうちに急激に数が減少したのです。

半年ごとに、年若い猫たちが4匹逝ってしまいました。

とてもスピリチュアルな、知人は、猫たちは飼い主の私を守って、身代わりになったと言っています。

目に見えないことを、敏感に感じ取る動物的感覚のない私には理解できず、何も食べられなくなった猫を何とか元気になってもらいたい気持ちで動物病院へ通い、苦しい治療を受けさせました。

守ってくれた猫たちに、感謝の気持ちを忘れて、ただただかわいそうという哀れみを向けていた自分を反省しています。

残った猫たちが今後元気に暮らせるよう、そして猫たちに守られていることを常に意識し、感謝して、猫たちに悪い波動を持ち込まないようにすることが、私に課せられた大きな課題です。

|

« ブログ開設祝!! | トップページ | ぶっちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451282/8390630

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルと猫:

« ブログ開設祝!! | トップページ | ぶっちゃん! »